ブログトップ

my illumination

tomo2005.exblog.jp

自己模索中…。

今日はDF山部の活動日だった。
私は過去2回DF山部の活動(カムイワッカ、ラフティング)に参加したが、メインイベントである山登りをしたことは無かった。今回が初の山登りの活動であった。

今回、登った山は"オロフレ山"で、標高は1231mである。しかし、登山口の標高が970mなので、高さ260mほどの登山であった。まあ、詳細は山部部長の後藤が書くと思うので省きたいと思う。

登山後、北湯沢で温泉に入り、大滝できのこ汁を飲み、札幌で焼肉を食べた。充実した1日を過ごすことができた。来月も山部の活動があるみたいなので参加したいと思う。
[PR]
# by tomoaki298 | 2005-06-18 21:40
昨日で私の夏季個人が終わった…。そして今回もポイントを取ることが出来なかった…。これで6回ポイント掛けまでいったことになる。

振り返ってみると…、
3年目:日刊杯(森岡)、エレッセ(森岡)
4年目:夏季個人(柳)、ウィルソン杯(森岡)
5年目:日刊杯(山田さん)、夏季個人(山田さん)

「ポインターになること」は私が1年目のときからの目標で、それを達成するために頑張ってきた。しかし、残されたチャンスはあとわずかしかない。

川村さんと柳がそれぞれ最終年次のエレッセ(現・ウィルソン杯)で見事ポインターになった。私も同じ道を通りたい。そうするためにより一生懸命練習する。
[PR]
# by tomoaki298 | 2005-06-13 10:22
めっちゃ久しぶりの更新です。これからはちゃんと更新していきます。なので、よろしくお願いします。

このページはブログなので、今回は私の今週について書きます。

月曜日6/6(ミラクルの日)
この日は私の携帯が大ブレイクした!普段、メールの一日平均が10通ちょいにもかかわらず、この日は何と68通もメールがきた。メアドを変更したわけでもなく、自ら大量にメールを出したわけでもない。何人からもメールがきて、しかも何回も続いたのだ。
携帯と共に私も大ブレイクの予感が…。最後の大学生活を絶対に楽しんでやる!!

火曜日6/7(筋トレの日)
この日は筋トレをした。山田さん、後藤、内山と大学のジムに行ってきた。ちなみに、DF筋トレ部の活動である。そこで、柳式と名付けられたトレーニングに私と山田さんが挑んだ。ちなみに、柳式とはDF筋トレ部の前部長である柳氏が開発した魔のトレーニングである。
現在(6/9)、果敢にも柳式に挑んだ2人の胸筋は悲鳴を上げています…。
[PR]
# by tomoaki298 | 2005-06-09 23:00
今日の昼頃に突然、メーリングリストで「テニスしませんか?」と流した。すると、すぐに(おそらく秒単位で)オガから返信があった。さすがオガである。

この場をもって、オガ(尾ヶ瀬太一)の偉大さを紹介させていただく。

彼は現在DF4年目の22歳。3年目の昨年度、彼は偉業を達成した。夏期間の練習はもちろんのこと、冬期間の体育館での練習、大会、大会の応援、飲み会、合宿など、すべてのサークル活動を一度も休むことなく参加したのである。また、朝錬の誘いを一度も断られた覚えもない。

果たしていままでにこのような奴がDFにいただろうか?

暇だからフル参加できたという声がある。実際その通りであろう。しかし、暇だけが理由で達成できる偉業ではない。テニスやDFの人達のことを愛していないと決して達成できない。

彼は賞賛に値する人物だ。私は強くそう思う。
[PR]
# by tomoaki298 | 2005-05-20 19:35
今日、ソフトボール大会のDFメールがきた。またこの季節がやってくるのだ。

俺はこの大会に4年連続出場できなかった…。

1年のときは、クラスで申し込んだ。2,3,4年のときは、サークルで申し込んだ。そして、すべて抽選で外された。9分の1の確率で落選した年もあった。

4年のときは自らくじを引き、落選。一緒に居た後藤の表情が印象的である。

毎年、打順や守備位置を決めたり、バッティングセンターに行ったり、キャッチボールしたり、すごく楽しみにしているのに。

今年は最後のチャンスだ。本当に出場したい!抽選漏れだけはやめてくれ!心の底からの願いである。
[PR]
# by tomoaki298 | 2005-05-19 23:35